2018/12/13

2018年の旅。

今年も彼方此方を巡りました。
2月「いとこ会」で行った、伊豆の旅。
夜遅くまで飲みました。

3月、5泊6日の「山口・呼子の旅」
「元乃隅稲荷神社」の赤い鳥居。
「角島」
「門司港」夜景が綺麗でした。
「波戸岬」
「活イカ」で一杯。
日生の「牡蠣おこ」※相変わらずに旨かった!
孫娘と行った1泊2日の「知多の旅」
菜の花が綺麗でした!

桜満開の小田原城。
花咲く「ふなばしアンデルセン公園」

市川市の「伏姫桜」
豊田市の「ふじの回廊」

天空の花回廊「芝桜
10月に12泊で廻った「青森・岩手の旅」
田舎館村の「田んぼアート」
弘前旧市立図書館」
「鶴の舞橋」※木造で日本一の長さ、後方は岩木山。
「立佞武多の館」

「竜飛岬」
青森市内の居酒屋で一杯。
「ねぶたの家」
青森港。※新旧の連絡船
恐山。
大間。
「奥入瀬渓流」



鯖で一杯。
朝食は朝市で。
「北山崎」断崖が8㌔続く海岸。
浄土ヶ浜遊覧は「ウミネコ」と一緒に~
宮古で、一杯。
盛岡名物「じゃじゃ麺」
盛岡銀行。
盛岡で一杯。
遠野「カッパ淵」
「めがね橋」
「わんこ蕎麦」に挑戦!
「団子」を運ぶケーブル!
「厳美渓」
「達谷巌」
昼食は「餅膳」
今回の「青森・岩手の旅」で日本全国47都道府県を制覇しました。

二歳の孫娘と、おててつないで、船橋の「一番瀬」へ

蟹の巣穴を見つめる「孫娘」
恵那三十三観音霊場巡り。
※今回は一番~十三番まで巡りました


今年も、色んな場所で地元の美味しい「肴」で美味い「酒」を呑みました。
来年も楽しい旅をしたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved