2015/11/09

蓬莱泉酒造り体験ツアー(7)


キャラバンサライ」の林かなちゃんが企画する、「蓬莱泉酒造り体験ツアー」に行って来ました。

毎年のこの時期に開催して今回で七回目になり、今年は、神戸、大阪、静岡からの参加者もあり
三か所の集合場所からマイクロバスに乗車、関谷醸造へ。

体験の前に、関谷醸造の遠山さんから酒造りの説明を受け、酒造り体験。



蒸し上げた酒米を冷ます作業。







「もろみ仕込み作業」



私達が仕込んだ「72号」 12月20日過ぎには自宅へ届くそうです。



なかなか難しい「利き酒」体験!




昨年は、私が全問正解! 今年は、相方が全問正解でした。


昼食会場に移動して、大宴会!




酔い覚ましに、近くの「大井平公園」へ。







綺麗な紅葉を見て、帰りのバスの中、爆睡して帰宅、楽しい酒造りの一日でした。

「かなちゃん」お疲れ様でした、来年も宜しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved