2013/04/15

浅草寺。


先週の土曜日から横浜に行き、日曜日は浅草へ行ってきました。

雷門から本堂までに大きな提灯が有りますが幾つ有るか知ってますか?


まずは、お馴染みの「雷門」の大提灯。




次は仲見世を通り、宝蔵門「小舟町」の大提灯。





最後は本堂に架かる「志ん橋」の大提灯。





雷門の大提灯は知っていましたが、あとの二つは気にもしてませんでした!


浅草は昨年にも来ましたが、今回の目的はこちらの「ブラシ専門店」で歯ブラシを購入する為です。



店内には多数の「ブラシ」が一杯で歯ブラシが最高です!



天気も良く浅草は大勢の観光客、外国の人も多く賑やかでした。


今月は21・28日(日)は東山公園、29日は定光寺で工作教室が有ります、楽しい工作教室を体験しに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved