2010/09/25

あいちサトラボ(3)

今日、3回目のサトラボに参加して来ました。

私達の森のグループは、アドバイザーの方から道具の説明を聞き、

道具の説明

カマの使い方の説明。

カマの使い方

ノコギリで、コナラの木を切り。

木を切る

切り口にクワガタの巣を発見!

クワガタの巣

里グループが先月植えた、ジャガイモ畑。

ジャガイモ畑

10センチ位伸びていました。

ジャガイモ

第1・2回は非常に暑い日でしたが、今日はすがすがしい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved