2019/01/27

岩倉市生涯学習センター(子ども工作教室)

2019年最初の工作教室を、岩倉市生涯学習センターで行いました。
 最初は「葉っぱでお絵描き」
色んな「葉っぱ」「木の実」等を選んで。
 ボンドで貼り付け。
 「犬」や「ねずみ」などが完成。



 今日の工作は「ぶたカエル」作りです。
「眼」を付け。

 「顔」が出来ました。
 脚を付けて完成!



今日は、冷たい風が吹く寒い一日でしたが、教室内は子ども達が作った「ぶたカエル」の可愛い動きに、笑顔でイッパイでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved