2018/08/05

エコメッセ春日井「夏休み親子工作教室」

8月最初の工作教室を、愛知県春日井市の「エコメッセ春日井」で行いました。
 最初に、「葉っぱ」や「木の実」等を使って、お絵かきです。
 好きな、材料を選んで、ボンドで付けて。

 完成です。
「ライオン」
「ウサギ」
「顔」
 「カマキリ」
 他にも素敵な、絵ができました。

 今日の工作は「バッタ」作り。
サンドペーパで綺麗に磨き。
「 眼」「脚」を付け。

 完成です!


今日も暑い日でしたが、冷房が効いた教室は子ども達の笑顔がいっぱいでした。
エコメッセ春日井では、
9月1日(土)~9月28日(金)まで「剪定枝で作った生き物展」
12月1日(土)親子工作教室「トナカイ」作り。  
を行う予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved