2018/05/12

せと環境塾講座(10)

五月晴れの今日、愛知県定光寺野外活動センターで、瀬戸市環境課主催の「せと環境講座」を行いました。
今回のテーマは「森の色は、色・色!&ゾウくんを作るゾウ~」です。
今日は、地元テレビカメラも同行です。
 最初に、自分色の万華鏡作りです。
こんな感じの万華鏡が出来ました。
 新緑の森の中へ。

「木漏れ日」を捕まえました!
 サルトリイバラの説明。

 今度は、ゾウ君を作るゾウ~です!
 眼を付けて。

 大きな耳を付け。
 脚を付け。

 完成です!

ゾウ君の可愛い動きにみんな大満足でした!
今日の森の散策は、汗ばむほどでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved