2017/04/22

せと環境塾(8)

今日、瀬戸市常光寺野外活動センターで、せと環境塾「光で遊び・光で作るバームクーヘン」を開催しました。
新緑の森の中へ。
 「モチツツジ」のもちもち体験。
こんな「万華鏡」も作りました!

 木漏れ日の下で
「 木漏れ日」をキャッチ!
 鏡を並べて。
虫メガネで火起し体験。


その火を使って、ガールスカウト愛知第66団の方の指導で「バームクーヘン」作り。
※今日は地元のテレビ局の取材も入っています!


 熱いヨ~

 完成!

 「おいしい~」

 最後は皆で後片ずけとお掃除です。

天気が心配でしたが、森の中は汗ばむ様な陽気で楽しく森の散策が出来、美味しいバームクーヘンも作る事が出来ました。

瀬戸市環境課の皆さん・ガールスカウト愛知第66団の皆様、お疲れ様でした。


2 件のコメント:

  1. ハニーハントマン2017年4月23日 9:14

    虫メガネで火をつける体験が楽しかったと子供が興奮していました!
    日本ミツバチの発見情報がありましたら、是非教えてくださいm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 楽しんで頂けて良かったです!
      工作教室にも来てみて下さい。

      削除


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved