2015/11/16

「杉の子・どんぐり子ども会」工作教室。

今日、愛知県瀬戸市にある掛川公民館で「杉の子・どんぐり子ども会」の工作教室を開催しました。

最初に、公民館の広場で自然遊び。

「カガミ」を並べて 「何が見えるかな?」



「葉っぱ」を拾い集めて。


「葉っぱ」や「木の実」を使って、「お絵かき」


こんな、絵が出来ました。




今日の工作は「トナカイ」作り。








完成!





1年生から6年生の35名で、可愛い「トナカイ」が出来ました。

子供達が通う、掛川小学校は、瀬戸市内で児童数が一番少なく、全校生35名の学校です。

人数は少ないけど、元気いっぱいの,こども達でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved