2015/03/28

綺麗になりました。

我が家の前に在る、空き地。



20数年、管理されず、数10本の「ニセアカシヤ」等の雑木、太さ30数センチ、高さ10数メートルで一部の枝は、電線に触れる雑木林状態。


町内の一斉清掃時に下草を付近住民で刈る事で対応、私を含めご近所さんが、再三再四、市役所や消防に相談しても、進展出来ずにいました。

そこで地区の自治会に相談したところ、今週になり、シルバー人材センターより、6~7名の方が3日間作業して頂き。





こんなに綺麗になりました。



空き地のお隣さんは、落ち葉除け「ネット」も必要ありません。



綺麗になった、空地の中からは、自転車3台とタイヤが数本見つかりました。

今回お世話になった、新郷自治会の会長さん、瀬戸シルバー人材センターの方々、有難うございました。

※雑木林に来ていた、小鳥達、ごめんネ!


0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved