2013/10/06

木曽路まつり巡り。


土曜日に紅葉し始めた青空の下、木曽駒高原「きのこまつり」に行って来ました。


きのこがいっぱい入った「きのこそば」


「きのこ汁」の無料サービス


地元女性の「巴太鼓」演奏。



宿に入る前に「奈良井宿」を散策。

私は妻籠や馬篭より「奈良井宿」が好きな宿場です。

今夜飲む酒を売る店。



子供の頃お世話になった「日野百草丸」を売る店。



宿では木曽の地酒で山の幸を堪能!!

今朝「御嶽山」を眺めながら、開田高原「そば祭り」会場へ~



そば祭り会場には地元の特産品を売るテントが多数出展。




特設テント「そば茶屋」で新そばの販売。


私は「もりそば」を食べました!



昨日の「きのこまつり」も今日の「そば祭り」も大勢の来場者で賑やかでした。

台風の影響を心配していましたが、両日とも晴天で木曽の山々が綺麗でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved