2010/10/31

学園際・工作教室

昨日と今日、名古屋外国語大学の学園際で工作教室を開催しました。

模擬店が校内にいっぱい並びどの店先からもいいにおいが漂っています。

模擬店

模擬店

工作教室では、「トナカイ作り」出来たヨ!

できたよ!

私も!僕も!

私も僕も

こんな姿の学生さんも

かっこいい服装

トナカイ隊集合!

トナカイ隊

台風が心配でしたが、小雨が少し程度で影響は無く、70数名の参加者に「ハチ」「トナカイ」作りを体験して頂だき、楽しい2日間を過ごさせて頂きました。

今回の工作教室を企画して頂いた同窓会役員の皆様ご苦労さまでした。

来月の6・7日は庄内緑地グリーンプラザで工作教室「トナカイ」作りを行います。

2 件のコメント:

  1. たけちゃん様、2日間お疲れさまでした、そしてありがとうございました。工作をした子ども達が、キラキラと目を輝かせて作品を持って帰るのを見ていて、本当にこの企画をして良かったと実感しています。

    同窓会として、現役大学生の大学祭にブースを出すというのは初めての試みでした。家族連れで来ていただいた方々に何か楽しんでもらえるものを、という趣旨で今回「たけちゃんの木工教室」と「スイートデコ教室」を開催させていただきました。

    なにぶん初めての試みで心配な面も多々ありましたが、どちらも来ていただいた方々にとても喜んでいただき、役員一同とても満足しています。

    これからも機会があれば、またご協力をお願いすることもあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いします。

    名古屋外国語大学外国語学部同窓会役員より

    返信削除
  2. こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
    学生さんが工作を作ってくれたのは感激です!
    機会があれば宜しくお願い致します。

    返信削除


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved