2009/12/01

わくわく!もくもく!で出来るトナカイ作り

【わくわく!もくもく!で出来るトナカイ作り】講座
本日14:00~15:00、瀬戸市の瀬戸蔵3階「産業支援センターせと」で、工作教室を開催しました。

せと・しごと塾の1,2期生,塾長,産業支援課の方々に参加して頂きました。


通常、工作教室は、幼児,小学生が参加するものなので、今回は参加者に小学生気分でトナカイ作りを体験してもらいました。

今日は赤エプロンで…

いつも工作教室といえば、静かにもくもくと作る雰囲気なのですが、今日の工作教室は騒がしかったです!

まず材料を確認します

トナカイが完成した時は、皆さん小学生の顔に戻り、喜んでいました。

みんなの作品集合!

報道機関の方が二社、取材にみえていました。
どんな風に報道されるか楽しみです。

中部経済新聞(12/02)に掲載されました!

中部経済新聞12月02日

GCTVグリーンシティケーブルテレビの「そらまめトピックス」を見てね!
本日の工作教室の様子が放送されます。チャンネルと日時は右の通りです。

GCTV「そらまめトピックス」での放送予定

3 件のコメント:

  1. たけちゃん先生、昨日は楽しい時間をどうもありがとうございました。

    トナカイのとてもカワイイ仕上がりに大満足です!…ところが、家に帰って飾ろうとしたら…ツノが片方失くなっていました。このままではかわいそうなので、庭にあったハナズオウの枝で代用してみたら、こんなカンジになりました。

    返信削除
  2. たけちゃんぺ!!
    こんばんは☆ 亜美です☆

    先日はありがとうございました!
    かわいいかわいいトナカイちゃんは、教室の玄関で
    生徒さんたちをお出迎えしてくれています☆☆

    ありがたいことです☆☆

    遅刻しちゃってごめんなさい。

    でもみんなに会えたしトナカイもつくれたし嬉しかった!

    ありがとうございました

    返信削除
  3. アミさんへ~
    時間を守って!ヨガ教室を頑張って下さい!

    返信削除


もくもく楽舎 たけちゃん工房 Copyright All Rights Reserved